2008年3月10日月曜日

弥生




  三月上旬日の光の濃さに春を感じます。は昨日のこと。今日の風は冷たい、身にしみます。一月、二月と氷点下の寒さに晒されていた木の丈40cm幹の太さ僅か3cmの鉢植えの梅の蕾がふくらんでいます。楚楚とした姿の裏に芯の強さを思います。最近足下おぼつかなく一生懸命に花を写していたらフラッとよろめいた。瞬間カメラで蕾を落としてしまいました。寒さに負けずに頑張って花を咲かせ始めたのに「ごめんなさい。」水中花ではなく枝の上で花を開かせてあげたかった。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

梅の蕾 上品ですね!
落としてしまった蕾はちょっとかわいそうでしたが、一生懸命に写真を撮ってくれたことには、きっと感謝していると思いますよ!
「ありがとう!綺麗に撮ってくれて・・・」

匿名 さんのコメント...

どんな場所でも、咲かせてくれたことに
梅の花も感謝してると思いますよ。。。

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Wireless, I hope you enjoy. The address is http://wireless-brasil.blogspot.com. A hug.