2007年12月2日日曜日

富士山


         神戸から71歳になる姉が一人で我が家へ遊びに来ました。
        静岡にある両親のお墓参りに行く相談がまとまり、ジパング倶楽部の
        会員手帳に書き込みながら、当日切符を買うのは時間がかかりそうなので
        前日に買っておこう、ということになり駅に切符を買いに行きました。
        途中下車して一泊することにして、往復切符を求めましたが二人のお婆さん
        素直でないものだから、駅員さんに親切に書き込み方を教えていただいたのに
        無理に難しくしてごっちゃごちゃ。手間取りながらやっと切符を手にしました。
        駅員さん笑いながら切符を順番に重ねて下さり「上から順に使ってください。」
        と言って渡してくれました。
         ごちゃごちゃしているうちに12月になっていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

富士山綺麗です。久々のブログでしたね。

ちょろ さんのコメント...

お久しぶりです!
駅員さんとの話が想像できて思わず微笑んでしまいました。
富士山とっても綺麗!
ブログ書く時は、左から普通に書いたほうが良いですよ!
無理にスペース入れたり、改行したりしないほうが、見やすくなると思います。